« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

風邪の1ページ

11月30日

もう、すっかり冬ですね。happy01

あぁ、風邪をひいたのか?朝からのどの調子が・・・\(^o^)/。

手洗い・うがい・部屋の換気をしましょう。

学校ではノロウィルスによる感染性胃腸炎がはやっています。coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02

まだ僕はかかっていませんが、気をつけなくては・・・!danger

オマケ 明日のラッキー度

3分の1(ラッキー度33%)・・・お出かけ運が・・・weep

                  まぁ言わなくても(書かなくてもの間違い)わかりますよね・・・(汗)

お出かけ運がやばい・・・\(^o^)/お出かけが原因で体調を壊すかも・・・weep

P1010427

ドラえもんが大きいのか冷却シートが小さいのかどちらでしょうか?????

最後に一言

今回は本当に何もありません!\(^o^)/

風邪に気をつけてください!(↑ウソつき!)confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

おすし(?)の1ページ

11月27日

今日、父が僕のためにスーパーで買ってきたものです!happy01

自分で作れるお菓子です!水で作るのでとても簡単です~!scissors

中身を開けたら早速作り始めました!

P1010406

↓こんなかんじです!\(^o^)/

P1010407_0

そしてこのようになりました~!happy02

P1010411

手巻きずしがうまくいかなかったので隠しました(汗)\(^o^)/

うまそ~!happy02

食べたらとてもデ~リッシャッス!delicious

あますぎた・・・

でした~\(^o^)/

オマケ 明日のラッキー度

5分の1(ラッキー度20%)・・・友達運がやばい!けんかは☓!crying

最後に一言

本物のおすしが食べたくなってきました・・・~~~ \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

極上パロディウスの1ページ

11月24日

こんばんは、hirokiです!昨日、押入れから出してあったスーパーファミコンgamegame(まだ、生きていたかー!!!!!)で母と弟の三人でコナミの極上パロディウスをやりました!P1010405_0cab_2

rainにも負けず

P1010401dac_2

dashにも負けず

たとえ火の中impact水のsweat01

踏みつぶされても

P1010401ea P1010401ga P1010397a_2

極上パロディウスでミサイル打ちまくり楽しく遊ぶのだ!!!!!!!!!!ムフフウフフ!

オマケ 明日のラッキー度

2分の1(ラッキー度50%)・・・健康運が普通デスノート

最後に一言P1010401f P1010401c

←今日の弟の脳内メーカー

頭の中のぞいたけど極上パロディウスだけで~~~~す~~~~!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

記念の50ページ目の1ページ

11月23日P1010368_3 P1010369_2 P1010339a_2

今日はもちつき大会がありました~!

おもちがとても美味しかったで~s

あと、家に帰ってぷよぷよをしました~!やっていたら・・・P1010386d_2

ぷよぷよが出てきてしまいました!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・shockshockshock(混乱)

オーマイゴット!!!wobblywobblywobblywobblywobblywobblywobblywobblywobblywobbly

んご~wobbly

オマケ 明日のラッキー度

6分の1(ラッキー度17%)・・・恋愛運が\(^o^)/んご~

最後に一言

http://superhiroki.web.fc2.com/ P1010343_2

keizibanninandemokaiteiidesuyo!(arasiigai) P1010386a_2

P1010391c

P1010390d

P1010391c_2

P1010387a

P1010388b

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

調理実習の1ページ

11月20日

とっても疲れました~!coldsweats01

今日は、家庭科で調理実習がありました~!happy01

作ったのは「お好み焼き」です!

霧雨さん、k.sさん、a.mさん、ぼくの4人の班で作りました!

作り方は普通にハムやキャベツなどの具を混ぜて小麦粉と卵と水を混ぜたもの(もと)に入れて、それを焼いただけです!

簡単そうですが、あまり料理経験のない僕にとってかなり難しかったです!coldsweats02

しかし、出来て食べた時はと~~~~~~~~~~っても美味しかったです!scissors

おなかいっぱい!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

オ腹痛くなりそう・・・wobbly

↑気にしない

そのあとの給食、やっぱり食べれませんでした~!\(^o^)/

でも、思ったより失敗が意外と少なかったので良かったと思います!

オマケ 明日のラッキー度

5分の1(ラッキード20%)・・・金運が\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

最後に一言

特になし (んご~×不可説不可説転)

 最近ホームページを作ろうとしています!http://superhiroki.web.fc2.com/                    クリックして \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/リンク先のページを開いてみてください\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/チャット、「掲示板」に書き込みもできるよ~~~~~!

superhirokiのページ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

祖父からもらった新幹線の1ページ

11月17日

こんばんは、hiroki~です!~!!!!\(^o^)/

下の新幹線をご覧下さい!bullettrain

P1010327p_2

おもちゃです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! coldsweats01

P1010329q_2

これは、昔僕が3歳の頃に祖父がプレゼントとして手渡してくれたものです!

これで昔はよく遊んでいて、たくさんの新幹線や列車の名前を覚えていたそうです!

もう全て忘れてしまいましたが・・・

でも、これは僕にとって思い出のある新幹線です!!!!!confident

祖父は8年前、亡くなってしまいました・・・

ちなみにもらった新幹線、今は弟に全部あげてしまいました・・・

んご~÷0.01coldsweats01

P1010337r

オマケ 明日のラッキー度

3分の1(らっきーど33%)・・・金運がやばい・・・・・・・・・・\(^o^)/

財布の中が空っぽになりそう・・・shock

最後に一言

もうすぐ冬ですか・・・ 早いですねぇ~(汗) byボクココP1010308s  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

ポケモンの1ページ

P1010386 11月16日P1010387_2

ぼくが幼稚園のころから集めていたポケモンデコキャラシールの中で珍しいラッキーシール(カラー)や7周年(ゴールド)のものを載せました!

最近、弟に全部あげましたcoldsweats01

P1010326b_2

P1010324e

P1010392_2

P1010394

P1010320_0c_2

P1010319b

P1010324ee

P1010313a

オマケ 明日のラッキー度

3分の2(ラッキー度67%)・・・全体運が◎~\(^o^)/

最後に一言

左の変な赤いボタンを押すと???が起こる?????

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

焼きそばの1ページ

11月15日

お昼に母の料理(焼そば)のお手伝いをしましたcoldsweats01 

ゆっくりしているとき、いきなり母から手伝ってと言われました!

ぼくは嫌でしたが、仕方なく引き受けました!bearing

まず、人参やピーマンを切ります!

苦戦したのが「人参」!

かたくて、しかも嫌いな斜め切りで切ります!

太くなったり、薄くなったりいろんな厚みの人参ができてしまいました・・・crying

次は炒めます!

人参やピーマン、キャベツに麺など沢山の具を炒めました!

具が沢山フライパンからこぼれてしまいました・・・

でも、何とかいきました!!!!!!!!!!coldsweats01sweat01(フー・・・)そして・・・

ついにできました!焼きそばのできあがり~\(^o^)/やった~scissors

食べたら、とてもうまかったです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! delicious P1010312_2

P1010320_2

P1010321_2オマケ 明日のラッキー度

5分の3(ラッキー度60%)・・・健康運がちょびいい!

最後の一言

かつおぶし、青のり、紅しょうががないぞー!

んご~coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

シトリンの1ページ

11月14日

今日、懐かしいものを久しぶりに出してみました!happy01

昔、家の近所にがらくたばかりを売るお店がありました~!\(^o^)/

役に立たないものばかりなのでお客さんは、誰も商品を買いに来ません・・・coldsweats01

とうとうお店は、つぶれて閉店することになりました!!!!!!!!!!(ガラガラ)

がらくたは、20%OFF、30%OFF、50%OFFと毎日値段を下げて投げ売りされました!!!

ぼくは、たとえ0.01円(一銭)でもこんなもの誰もかわないだろうなぁ(邪魔だと思うし・・・)と思っていたら・・・なんとある日、ぼくのお父さんが買ってきちゃいました・・・

んご~~~~~!(口癖でオイオイという時によくつかう・・・)

売っている時から紙がよれよれだった3Dカード、チェーンが付いているのにプルバックで走るミニカー、気持ち悪い(オエ~)もの、石ころ(シトリン,コハク)です!!!

みんな変なものばかりですcoldsweats01

しかし、シトリンという石だけはお気に入りです!

シトリンは、神経をリラックスさせ、ストレスから開放してくれるそうです。目を休める効果などがあるらしいです!eye(迷信?)レモンを意味するシトロンから名前がつけられたそうです!

シトリンだけは特に、大切に保管しています!happy02

恥ずかしいので他の人には見せられませんが・・・。ぼくは、今でも大切に引出の中に保管しています(気持ち悪いもの以外)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!P1010422_3 

オマケ 明日のラッキー度

6分の3・・・お出かけ運がまあまあ・・・

微妙・。・。・。・。・。shock

最後の一言

またいらないもの買ってきて・・・

んご~×100

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

アリガトウの1ページ

11月12日

昨日、「ぼくのこころ ポッキーの1ページ」をたくさんの方にみて頂きました~なんと1日だけで150人!!!!!!!!!!\(^o^)/みなさんありがとうございました!!!!!!!!!!\(^o^)/  もし、よろしければ、これからも見て下さい。

みなさんへのアリガトウの気持ちを文字で表現してみました!P1010402

P1010405_2 P1010404_2 P1010403_2

P1010407

今回だけという約束で弟にも出演してもらいました!

オマケ 明日のラッキー度

6分の3(ラッキー度50%)・・・健康運FTUUです

最後に一言

ありがとうございました!\(^o^)/ /(^o^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

ポッキーの1ページ

11月11日

11月11日は、「ポッキー&プリッツの日」です!ポッキー4コマを早速ご覧下さい!

P1010370

(先生)体育の時間だ!全員整列! (生徒たち)ビシッ、キラーン

P1010373

(先生)組み体操はじめ! (生徒たち)シャキーン

P1010376

(先生)みんなよくできたぞ~confidentしかし、この中にニセモノがいる(生徒たち)先生・・・それは、誰ですか???ザワ、ザワ、ザワ、ザワ・・・お前だろ(先生)ち、違うよ!! (生徒たち)ではいったい誰だ!

P1010378

(先生)それはー、それはー、それはーこのですcoldsweats01 (生徒たち)(全員 思わず気絶して倒れる!)どて・・・shock やはり・・・

おもしろかったですか?

オマケ 明日のラッキー度

6分の2(ラッキー度33%)・・・健康運やばーーーーーい!!!!!デンジャラス!

最後に一言

最近、自分の??????を作っています!(字数は6文字)

でも、時間がかなりかかりそうです・・・coldsweats01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

おもちゃの1ページ

11月8日

家の押入れの中をゴソゴソ探し物をしていたら、次から次へといろんなおもちゃが出てきました!happy02

あまりにもたくさんあるので一部だけ紹介したいと思います!coldsweats01マクドナルドのハッピーセットでもらった景品がぞろぞろ。

P1010360

ほとんど遊ばなかったガチャガチャドラえもん。秘密道具が入ったカプセルがドラえもんのポケットから飛び出します!scissorsP1010361

遊戯王(ダンジョンダイスモンスターズ)の対戦ゲームらしきもの・・・

ぼくは一度もやったことがないのでやり方もよくわかりまん。いつ誰が買ったのかもわかりません。coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01P1010355coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01

昔、東京ゲームショーでもらったものだと思いますが、続ボクらの太陽(太陽少年ジャンゴ)のストラップも出てきました。P1010356

                                                       

公道最速伝説「イニシャル」頭文字Dビッグレーシングcarrvcarというとても名前の長~いセットですcoldsweats02

トラックを組み立てるのが面倒なのでこれもあまり遊びませんでした!coldsweats01P1010362_2

組み立てました!ふぅ~coldsweats01sweat01P1010364_3

最後は、ロリットというゲームです!4人でプレーするオセロcoldsweats01  自分の順番になったらボールを自分の色を上にして、1つだけホールに置いて他色のボールをはさみます!ボールの色がでカラフルですhappy02

P1010363_0_2これは、昔、よく遊びましたconfidentゲームではなく「たこ焼き屋さんごっこ」で使いましたcoldsweats01coldsweats02coldsweats01coldsweats02coldsweats01coldsweats02coldsweats01

いろいろ出てき~ま~し~た~!

オマケ 明日のラッキー度

6分の5(ラッキー度83%)・・・友達運がかなり良!!!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

goodgoodgoodgoodgoodgoodgoodgoodgoodgood

最後に一言

最近???を作っています!詳しくはいつか・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

ガーン②の1ページ

11月7日

今日の夕食後にうまい棒を4本もらいました!!!!!happy01 P1010365_5

1本だけ中を開けてみたら、ガーン・。・。・。・。・。shock中身は、プチタオルでした・・・coldsweats02

これでは食べられないじゃないですか!!!crying P1010366_3

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ちなみに他の3本は美味しく頂きました!delicious

オマケ 明日のラッキー度

6分の3(ラッキー度50%)・・・健康運が普通・・・ ガーン・・・(←変だろ)

最後に一言

ishizakiさん、CH3COOHさん、コメントありがとうございます!

これからもよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

記念の40ページ目の1ページ

11月5日

「ぼくのこころ」がとうとうfourzeroページになりました~~~!happy02

今日は、シュークリームを食べました!P1010357_2

ふわふわして、甘くてとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっても美味しかっ たでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!deliciousdeliciousdelicious

また食べたいです!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

オマケ 明日のラッキー度

5分の1(ラッキー度20%)・・・全体運がオワタ!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

最後に一言

もうすぐ「アクセスカウンター」がfivezerozerozeroに!!!???????coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

朝顔の1ページ

11月3日

~! すごい!!!!!!!!!!

ブログ ぼくのこころの「最初の1ページ」で書いた鉢植えbudに、もう秋なのに朝顔の花が咲きました!!!happy01

蔓の丈も低く、花も小さいです~coldsweats01

でも、花がいただけでもよかったなと思いました!happy01P1010353_2

オマケ 明日のラッキー度

5分の2(ラッキー度40%)・・・出かけ運ちょう微妙・・・!う~ん・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

最後に一言

わーい 今日のやつは、「ぷっちょ」だ~い(* ̄0 ̄)ノ  by ボクココ

P1010308s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

日本科学未来館の1ページ

11月2日

今日は、家族で「日本科学未来館」へ行きました。happy01

日本科学未来館へ行く前にお昼ごはんを食べにラーメン屋へ行きました!ぼくは「豚骨ラーメン」を食べました!豚骨スープも良く、チャーシューやラーメンの麺もとても美味しかったです!noodledelicious P1030092

そのあと、日本科学未来館へ入りました!P1010350

P1010349

中へ入ったらまず、「ボールを使って言葉を伝える」というものからやりました!

白黒2色(白は0をあらわし、黒は1をあらわす)のボールがあって、そのボールをとある順番(組み合わせ)どおり入れます!入れた組み合わせによって、決まった場所に自分が伝えたい言葉が発信できるという遊びです!happy02

P1030099a_3

次に、「動くお絵かき」をやりました!pencil

真っ暗な部屋の中に入り、特殊ペンで掲示板に書くと絵が回ったりtyphoon、花が咲いたりtulip、矢が放てたりしますsagittarius!!!!!

僕がこの未来館の中で一番面白いと思った遊びです!happy02P1010341

P1010347                                                          

遊びだけでなく、液体窒素や音の振動などの実験や、人体を解剖した模型などがあってとても面白かったです!wink

P1010343

また行ってみたいなと思います!( ^ω^ )ムフフウフフ

オマケ 明日のラッキー度

3分の1(ラッキー度約33%)・・・健康運が乱れています、注意!!!!!dangerdangerdangerdangerdanger

最後に一言

あ~つ~か~れ~た~\(^o^)/wobblysweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

マクドナルドの1ページ

11月1日

今日は、父がどこへも連れて行ってくれず、家でのんびりとしていました!

お昼はマクドナルドを食べました~! P1010336c

みんなのは普通の大きさですが、僕のは・・・P1010338

ガーン・。・。・。・。・。~~~~~~~~ち、ち、ちいさいiduhsghroirgthhorhlrfhwlorhlstjhpwtwlddflkvljhlcdghjfsdj;klfdhlgsdjfsklfhlkhksjlgdhjldg hlfkjslflshflkgh fjklgshdjokjhdfoiadhihaadfcfjkadklfejaew;ifjs@qplfud@pqidwjqjeoujdjr;eiolfljshockP1010338a

もちろんそれは冗談です!僕のも普通の大きさです!

とても美味しかったです!

オマケ 明日のラッキー度

4分の3(ラッキー度75%)・・・健康運が

最後に一言

ハンバーガーのように字も小さくしてみました~!    P1010308z_4

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »