« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

銭湯の1ページ

1月31日

こんばんは、hirokiです\(^o^)/

夕方に父と弟と3人で銭湯に行ってきましたP1010635P1010640

初めていきました!

一番風呂に入ろうと思い急いで行きましたが、すでに八人ほど人がいました・・・

九番風呂・・・?

湯船に入りました!

はぁ・・・spa

・・・熱い!

とても熱かったです!

でも気持ち良かったです!

そのあと、イチゴ牛乳を飲みました!P1010643

うまい!

美味しかったです!

自販機にくじがありました!

そして結果は・・・外れました!←\(^o^)/

最後に一言

また行きたいと思います!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

記念の90ページ目の1ページ

1月30日

こんにちはhirokiです!!!!!

「ぼくのこころ」も90ページ目に突入しましたhappy02happy02happy02happy02happy02

今回は、90ページ目を記念してぼくのアバターを作ってみました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

Doll なるべく顔や雰囲気を忠実に作ったつもりです。

いつも着ているような服装にしてみました。←冬なのに半そでのシャツって・・・coldsweats01

アバターにめがねかサングラスをつけたかったけどあまり気にいったパーツがなかったのでやめました・・・shock

帽子は、普段、ニューヨーク・ヤンキースかニューヨーク・メッツのものをかぶっていることが多いです!happy02

青色や水色が好きなので背景もブルー系で統一してみました!!!!!

なかなかよくできたので、早速、ブログのサイドバーに張り付けました!confident

最後に一言

コメント返しです!

(遅くなってすいません・・・)

spring snowさんへ

ぼくも弟も今年の春にピカピカの一年生になります!

コメントありがとうございました!

夏実さんへ

はい、新しいようですね!(←え)

コメントありがとうございました!

意味なしアリスさんへ

いえいえ、そんな大変でもありませんでしたよ!

こちらこそバトンありがとうございます!

楽しかったです!

コメントありがとうございました!

CH3COOHさんへ

onezerozerozerozeroキリ番、おめでとうございます!

報告、コメントありがとうございました!

これからも「ぼくのこころ」をよろしくお願いします~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

朝青龍優勝、バトン④の1ページ

1月26日

ばんざい!\(^o^)/

朝青龍、とうとう優勝しました!happy01

一回、白鵬に負けて優勝決定戦になってその時、すごくはらはらしました!coldsweats02

しかしそのあと、朝青龍が寄り切りで見事優勝!happy02

よかった!これからもおうえんしていますよ!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

P1010641 P1010643 P1010645 P1010653 P1010655 P1010657 P1010662 P1010664 P1010671 P1010666 P1010667 P1010672 意味なしアリスさんからもらってきたバトンです!

長い!んご~!

自信のある人和(←気にしない)是非やってみてください!

強制ではありません!(←当り前です!きついもの!)

では、↓から・・・

Q1 やってくれてありがとー★ まずお名前をどうぞ。
A1 hiroki
Q2 本名?HN? HNの方は由来も教えてください。
A2 本名!
Q3 誕生日は?
A3 1996年●月●日 夏生まれ
Q4 というと、星座はずばり
A4 獅子leoです。
Q5 血液型は?
A5 ★型 ←おいっ
Q6 あぁ。ぽいね。
A6
Q7 身長は?
A7 143.7くらい
Q8 体重はリンゴいくつ分ですか
A8 だいたい100個?
Q9 足のサイズをミリで教えなさい
A9 235~240㎜
Q10 計算おつかれw
A10 ありがとうございます!\(^o^)/
Q11 いまの職業はなんですか。
A11 学生(小学)
Q12 どう?楽しい?やめたい?
A12 楽しい!
Q13 そうか。
A13 はい!
Q14 好きなものでもきいてこうかな
A14 どうぞ!
Q15 好きな食べ物
A15しおから、緑茶、抹茶、お茶漬け、ビーフジャーキー、枝豆(おやじくせ~)
Q16 好きな色
A16 青、水色、金、銀
Q17 好きな動物
A17 鳥(●●鳥←学校で使われたあだ名)
Q18 好きな作家
A18 太宰治さん
Q19 好きな本
A19 ドラえもん(←マンガじゃん 
Q20 好きなアーティスト
とくにいません・・・ 
Q21 好きな曲
A21 ドラえもん 
Q22 好きなテレビ番組
A22 ドラえもん   
Q23 好きな…
A23 ゴルフ、麻雀、囲碁、将棋~!(おやじくせ~)
Q24 好きな人
A24 いません
Q25 言えよ
A25 だからいません
Q26 気を取り直して 好きな場所
A26 学校(エプロンルーム)
Q27 ふーむ。じゃあつぎは嫌いシリーズいくべ
A27 \(^o^)/
Q28 嫌いな食べ物
A28 カボチャ、なすなどたくさん!
Q29 嫌いな色
A29 ピンク
Q30 嫌いな動物
A30 DOG!
Q31 嫌いな場所
A31 なし
Q32 教えてくれてありがとう好きになれるといいね。
A32 ・・・?
Q33 じゃー恋についていっちゃおうかな★てへっ★
A33 うえ~
Q34 好きな人もしくは付き合ってる人はいます?
A34 いませんYO!
Q35 その人はどんなひと?いない人は、どんなひとがタイプ?(見た目)
A35 \(^o^)/
Q36 (中身)
A36 \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
Q37 好きな異性の髪型をどうぞ
A37 御和田
Q38 あー。おー。いいね。
A38
Q39 では好きな異性のファッションをどうぞ
A39 特になし 
Q40 ふむ。ではでは、あなたはSですかMですか?
A40 Mです
Q41 いやらしー
A41 何が やったー だ、だ、だ、・・・(←気にしない) 
Q42 異性のどんなところにときめく?(見た目)
A42 /(^o^)\   
Q43 (しぐさ、行動)
A43 ZZZ・・・
Q44 あっそういえば歳を教えてください
A44 12です。
Q45 今更申し訳ございません。わたくしのミスです。
A45 ほう!
Q46 あっそういえば都道府県をおしえてください
A46 えーっと。。。千葉県です。
Q47 ご当地自慢とかしたらどうなの
A47 落花生、のりなど・・・ 
Q48 おーいいところのようですね
A48 はい!
Q49 じゃあ今についてきくよーーーーーーーーうおおおお
A49 OK!
Q50 着ている服
A50 普通(←おいっ)
Q51 聞こえる音
A51 カチャカチャ(キーボードの叩く音)
Q52 場所
A52 PCの前
Q53 最後に飲んだもの
A53 麦茶
Q54 最後に食べたもの
A54 牛肉
Q55 最後に話した人
A55
Q56 最後に空を見たのはいつですか。
A56 5時前?
Q57 最後にいいたいことはなんですか。
A57 半端なところで\(^o^)/か~!
Q58 ってまだおわらんのよごめんね★
A58 良かった~\(^o^)/
Q59 暇なときってさ、長いバトン欲しくなるもんね。ね。ねー。
A59 はい!
Q60 そんなわけで続行。髪型はどんな?
A60 ふさふさ
Q61 何色?
A61
Q62 同性であこがれる人は誰ですか
A62 ***さん
Q63 目指せそいつ!! ふぁいと★
A63 ヴィ~~~~~
Q64 まだ半分ちょいか。手つかれてない?へいき?
A64 goodgoodgoodgoodgood
Q65 手をいたわりつつ答えてね。ここでお気に入りの格言をどうぞ
A65 伍一色(←違う)
Q66 ・・・・・
A66 ・・・・・チ~ン・・・
Q67 ・・・・じーん
A67 wwwww
Q68 感動した!!!!!
A68
Q69 おっぱっぴー。では続きまして。
A69 ?????
Q70 旅行にいくならどこ?
A70 外国 ハワイ、行ってみたい・・・
Q71 住むなら?
A71 Japan!
Q72 田舎派?都会派?
A72 都会
Q73 あたしはちなみに都会にちかい静かなとこがいい
A73
Q74 デートはどこにいきたい?
A74 ・・・\(^o^)/ 
Q75 付き合ってどれくらいしたら手つなぎたい?
A75 こういう質問多いなぁ~
Q76 どれくらいでちゅーしたい?
A76 ×\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
Q77 どれくらいで・・・・
A77 このバトンやめようかな?
Q78 どれくらいで別れたい?
A78 うん、やめよう!
Q79 ふざけてごめんなさい。
A79 う~・・・仕方ない、心の広い(?)僕に感謝しなさい!(←wwwww)
Q80 好きな教科とかって
A80 算数、音楽
Q81 おほほう。文系?理系?
A81 理系
Q82 髪の痛みがきになるんだよ。
A82 ?\(^o^)/
Q83 そうだ、今まで付き合った人数は?
A83 また\(^o^)/ハジマタ
Q84 そうか。モテ期は三回くるらしいから
A84 伍~
Q85 ちなみにモテ期ってきたことあるかんじ?
A85 dsjsfbdljfdafjhdhf・・・(←気にしない)
Q86 どうやったらモテルンデスカ
A86 もう\(^o^)/
Q87 ほー。実践あるのみ
A87 \(^o^)/・・・
Q88 携帯はどこですか?
A88 もってません
Q89 お気に入り?
A89 ↑に同じ
Q90 そっか。ってなんだかんだあと10問
A90 もうwww
Q91 ちょっと…さみしいですか?
A91 別にwww
Q92 あたしはちょっとだけさみしい。ちょっとだけよ~
A92 ほう
Q93 長い道のりをありがとう。
A93 こちらこそ
Q94 手はだいじょうぶか気になってねむれません
A94 よゆうですブイブイ!
Q95 ZZZZZZ
A95 NNNNNN
Q96 さいごに、さ・・・・
A96 サドンデス?
Q97 スリーサイズとか
A97 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Q98 う、嘘です すいません。
A98 ・・・
Q99 最後にひとこと、そしてこのバトンをまわしたいひとをどうぞ
A99 やりたい人はどうぞ!
Q100 ありがとね!!!元気でね!!!
A100 こちらこそありがとうございました!

最後に一言

朝青龍優勝ばんざい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

仮面ライターDCDの1ページ

1月25日

今日は日曜日というのにいつものように弟が朝早くからテレビをつけて見ていましたshock

テレビの音がうるさい!少し、音量を下げて!

また、仮面ライダーキバか・・・と思ったら、新番組の仮面ライターDCD(ディケイド)が放送されていました!!!!!んご~coldsweats02

P1010629 P1010625 P1010634 P1010627_2 世界を救うために門矢士(かどや つかさ)が、バックルとカードケースを使って仮面ライダーに変身!!!!!(←弟より)

さらに、9つの世界で9人の仮面ライダーに変身するらしいです!(←弟より)

おー、久しぶりに仮面ライダーカブト,仮面ライダー電王を見ました!!!!!

まだ、はじまったばかりで内容がよくわからないけど・・・(←弟より)

来週の日曜日もまた・・・\(^o^)/

最後に一言

だいたいわかったhappy02

仮面ライターDCD(ディケイド)http://www.tv-asahi.co.jp/decade/

仮面ライダーキバ http://www.tv-asahi.co.jp/kiva/ 仮面ライダー電王 http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/

仮面ライダーカブト http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/index.html

仮面ライダー響鬼 http://www.tv-asahi.co.jp/hibiki/ 

仮面ライダークウガ http://tvarc.toei.co.jp/tv/user/program/read_story3.asp?Command=Old&SID=127

仮面ライダーアギト http://tvarc.toei.co.jp/tv/agito/ 仮面ライダー龍騎 http://www.tv-asahi.co.jp/ryuki/

仮面ライダーファイズ 仮面ライダーブレイド http://www.tv-asahi.co.jp/blade/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

ながなわ集会の1ページ

1月24日

ふぅ・・・疲れた・・・

今家に帰ってきました!

今日は、土曜日でしたが、学校がありました!\(^o^)/

学校でながなわ集会がありました!1分で跳んだ回数を2チームで合計し、クラスの回数とします!

クラスごとに目標回数を決めて取り組みました!

ぼくのクラスは220回です!

6年生は3校時(10:45~)からスタートしました。

P1010591

結果は・・・

175回でした・・・

んご~×∞P1010604

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ P1010605_3\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

最後に一言

crying \(^o^;)/ (^o^)\(^o^) /(^o^)\ \(^o^)/ 記録達成ならず・・・

¥(^o^)¥

まぁ頑張ったんだしいいか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

バトン③の1ページ

1月23日

1月18日にルナさんからバトンをもらっていました!!!!!

○ルール
・5日以内に書く。
・5日以内に書かなかったら罰ゲーム。
・バトンを回したらすぐに伝える。


追記からバトン/

1.お名前は?
hirokiです\(^o^)/

2.簡単な自己紹介
おやじくさい小学生です。

3.回す人を5人!

*****さんと********さん・・・すいません!思いつきませんでした・・・\(^o^)/


4.上の人で一番最初に知り合ったのは?

・・・\(^o^)/

5.上の人を色で例えると?
 
オマケでhiroki   ピンク色ではなく水色です。ダメですか?好きな色だし悲しい色だから               

6.上の人とどう付き合っていきたい?

・・・・・・・・・・\(^o^)/

7.罰ゲーム(自分に)
そしてルナさんからの期限(1月22日)を過ぎてしまったのでルナさんからの罰ゲーム…shockshockshock

しかし、ぼくは絵は描いていません・・・\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ぼくの小さいころ(幼稚園くらい)の写真をお見せします!!!!!

今では、もう、顔つきが、だいぶん、変わりましたが・・・coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01


P1010645

最後に一言 おもしろい(??????????)ニコニコ動画を見つけたので紹介したいと思いますcoldsweats01happy01happy02

少し***でバカバカしいです。見ない方がいいかも・・・coldsweats02

気持ち悪いところは出来るだけぬかした方がいいと思いますよ・・・

(というか最初の画像自体もう\(^o^)/だし・・・)

でも超面白い!

遊戯王(?)などが出ています!

覚悟ができた人は↓へどうぞ・・・

danger後悔しないでね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

カレーの日の1ページ

1月22日

みなさん、今日は何の日か知っていますか?

1982年1月22日に全国の小中学校でいっせいにカレーの給食が出されたのを記念して、「カレーの日」と呼ぶようになったそうですwinkP1030094b 

ゲームセンターの前を通りかかった時、UFOキッチャーのガラスの中にカレーのルーらしきもの発見しました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

その名も「カレーなる入浴剤」です。「本品は入浴剤です。たべないでください。」と書いてありますeyeglass

このお風呂に入ったら、自分自身がカレーの中のじゃがいもになってしまいそうcoldsweats01

ぼくは、宮沢賢治「注文の多い料理店」を思い出しました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

二人の若い紳士が、山奥にある西洋料理店の山猫軒に客として入り、食事する前に帽子・外套(がいとう)・靴をぬぎ眼鏡(めがね)まではずすようにお店から注文されます。

そして、壺のなかのクリーム,香水,酢を頭、顔や手につけさせられて最後には塩をもみこむようにと、またまた、注文されるのです。

実は、食事をしに来た客である二人の若い紳士が、逆にお店にいた青い眼玉のばけものにたべられそうになっていたという怖いお話ですshockshockshockshockshock

最後に一言

今日は、「カレーの日」なので母にお願いして晩御飯をカレーライスにしてもらおうと思いますdeliciousdeliciousdelicious

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009年1月17日 (土)

朝青龍7連勝の1ページ

1月17日

今日大好きな相撲がやっていたので父と一緒にテレビで相撲を見ましたhappy01P1170594

今日は、突き落としで横綱の朝青龍が初顔合わせの嘉風をくだしました!!!!!coldsweats01

「朝青龍」大好き!scissors

P1170612 嘉風の体に軽く手を当てて、体を開きながら、ななめ下に上手く押しつけるようにして倒しましたhappy02最後は、朝青龍が土俵際でだめ押しで嘉風の背中を手で押していました。父によるとそこが朝青龍らしくて良いとのことでした。happy01

ぼくは、7連勝した朝青龍goodに自分の作った曲を捧げることにします。notes

MY DREAMという1分33秒の短いヴァイオリンの曲です。強い勝者が希望を持ち続けて夢を勝ち取ることをイメージしてみました。よかったら、みなさんもお聞きください!!!!!

「mydream.mid」をダウンロード

↑クリックして下さい(パソコンにWindows Media Playerがインストールされていると聞けます)

最後に一言 P1170628 ライバルの白鵬も安美錦を上手投げでくだしていました。これからの取り組みが楽しみです\(^o^)/\(^o^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

郵便切手の1ページ

1月16日

こんばんは!hirokiです\(^o^)/

今日の「ぼくのこころ」は、ぼくの切手コレクションの一部を紹介したいと思いますhappy02

日本郵便からいろんな種類の切手がだされていますが、今回は、日本のアニメ・ヒーローものを集めてみました!!!!!\(^o^)/

切手は、絵が綺麗なので見ているだけでも楽しくなりますconfident 

でも、ドラえもん、キティちゃん、アンパンマン、ウルトラマンとサザエさん以外は知りませんbleahbleahbleah

みなさんは、どれだけ知っておられますか?

P1160589 1,ドラえもん(グリーティング切手)

P1160597 2,鉄腕アトム(科学技術&アニメーション第1集)

P1160598 3,ふしぎなメルモ(科学技術&アニメーション第3集)

P1160604 4,科学忍者隊ガッチャマン(科学技術&アニメーション第4集)

P1160605_2  5,Hello Kitty

P1160606 6,未来少年コナン,まんが日本昔ばなし

P1160608  7,機動戦士ガンダム,それいけ!アンパンマン(20世紀デザイン切手第15集,第16集)

P1160609_2 8,ウルトラマン,ベルサイユのばら(20世紀デザイン切手第13集,第14集)

P1160611 9,サザエさん,ゴジラ(20世紀デザイン切手第10集,第11集)

P1160612 10,スーパージェッター(科学技術&アニメーション第2集)

最後に一言

母からもらった切手もたくさんありますcoldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01

THE END

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

戦国無双2の1ページ

1月12日

「ぼくのこころ」ヴィ~~~~~(笛の音)happy02

今日、PS2の戦国無双2をやりましたhappy02

舞台は「金ヶ崎撤退」浅井長政になり浅井・朝倉軍として参戦しました!P1120649

これは、越前国の朝倉義景領に侵攻した織田・徳川連合軍が浅井長政の裏切りで窮地に陥り逃げる有名なシーンscissors

しかし、なぜか途中で浅井軍織田軍に寝返り大変なことになってしまいました・・・\(^o^)/

今回は朝倉義景織田信長柴田勝家佐々成政織田軍お市海北綱親龍造寺隆信土屋守重など大勢に取り囲まれいじめにあい大変なことになりました\(^o^)/P1120646 coldsweats01coldsweats01coldsweats01

P1120650 もう歴史がメチャクチャですshockshockshock

歴史がもう\(^o^)/

最後に一言

ふつうは一度斬られるとやられてしまうのによく生きているよな・・・\(^o^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

三井アウトレットパーク幕張の1ページ

1月11日

今日は、家族で三井アウトレットパーク幕張に行ってきました! P1110614_2

adidas,NIKE,Championの洋服,スポーツ・アウトドア用品,生活雑貨などが安く売っているお店がありました。たくさんの人が来ていました。お買いものがおわった時は、すっかり夕方になってしまいましたbleahP1110629 P1110630

ルナさんから「強制バトン」をもらってきました\(^o^)/

■強制バトン■

見た人はなにがなんでもやること!ゲンミツに!!
ではでは行くよー。
【】には○か×

=A=
◆学級委員をやったことがある【○】
◆長女である【×】男です!
◆相談されることが多い【×】
◆お年寄りには必ず席を譲る【○】たぶん・・・
◆成績は中の上より上【○】←う~ん・・・どちらかといえば平均以上・・・
◆人前でメイクするなんてありえない!!!【○】わからない\(^o^)/

丸の数【4】個


=B=
◆何もない所でよく転ぶ【○】今日足をひねってしまった・・・
◆自分では笑わす気が無いのに、周りの人はよく笑っている【○】(苦)笑い?
◆好きな色はピンク【×】青!
◆人に比べて行動が全体的にゆっくり【×】
◆何か集めているものがある【○】ギザ⑩!dollar
◆「なに言ってるかわかんない」といわれたことがある【○】\(^o^)/

丸の数【4】個

=C=
◆初対面の人と話すのが苦手【×】普通です!
◆自分で決めるよりも人に決めてもらった方が楽【×】どちらかといえば
◆人前に出るのが苦手【×】まぁまぁ
◆校則は破ったことがない【×】実は午後****に*らなく**いけ*いということをやぶってしまった・・・
◆細かい作業をするのが好き【×】不器用・・・

丸の数【0】個

=D=
◆女友達より男友達が多い【○】だから男です!(男の人でも女友達が多い人いるよな…)
◆声が大きいとよく言われる【○】先生にうるさいと怒られるほど・・・
◆自分の知らない子に名前を知られていることがある【○】よくあります~
◆自分のまわりはいつもにぎやかだ【○】・・・という時もある
◆文化祭や体育会は燃える!【○】焦げるほどではないけど・・・
◆「落ち着きがない」とよく通知表に書かれる【×】よく先生に言われるけど・・・

丸の数【5】個

=E=
◆年齢より2歳以上年上に見られる【×】好きなものがおやじくさいけど・・・(ゴルフ~マージャン~囲碁~将棋~note
◆1人でいるほうが楽【×】・・・わからない\(^o^)/
◆無表情でいると、「怒ってる?」と聞かれる【×】もしそうだったら\(^o^)/
◆自分はめったに怒らない【×】普通・・・
◆早く結婚したい【×】一応・・・
◆友達に言っていない秘密がある【○】・・・\(^o^)/

丸の数【1】個

結果
Aの○が多い人⇒優等生タイプ
Bの○が多い人⇒天然タイプ
Cの○が多い人⇒ガーリー(大人しい)タイプ
Dの○が多い人⇒元気ッ仔タイプ
Eの○が多い人⇒大人

まだまだ僕は子供のようです・・・\(^o^)/

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年1月 9日 (金)

記念の80ページ目の1ページ

1月9日shine

P1100588f_2 こんばんは!昨日はブラスバンド部notesで新しい曲の楽譜をもらいました!happy01

曲名は「shineユーロピート・ディズニーメドレーshine」です!note

テンポは150くらいです!scissors

メドレーには「ミッキーマウスマーチ」や「小さな世界」などが入っています!happy02

詳しいことは後日・・・coldsweats01

頑張ります!scissors

これは、昔、夜のディズニーパレードの時に買ってもらったものですhappy02

最近、東京ディズニーランドに行ってないですthink

P1100635a_2 P1100638b P1100639c P1100641d

最後に一言

今回の記事は記念の80ページだったよね、確か・・・byボクココ(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

バトン②の1ページ

1月8日

こんばんは!

今日はバトンを作ってみました!

冬バトンです!

やりたい人はどうぞやってください!

Q1・・・冬といえば何ですか?(3つ)

A1・・・1つ目、雪 2つ目、お正月 3つ目、クリスマス

Q2・・・冬にやったことで楽しかったのは?

A2・・・ゲーム(戦国無双2)!(←他にもあるだろ!・・・)

Q3・・・冬といえば雪が降る季節です!雪は好きですか?(好きと答えた人は理由も)

A3・・・好き、雪合戦が大好き!

Q4・・・冬はいろんなものをたくさん食べますよね?冬に食べた物の中で1番美味しかったものは?

A4・・・お雑煮です!お餅大好き♪

Q5・・・お正月には楽しいこと(すごろくなど)をやります!なにをやりましたか?

A5・・・百人一首です! 秋の田の~(←気にしない)

Q6・・・初詣行きましたか?言った人は何をお願いしたか書いてください!

A6・・・背がたくさん伸びますように!

Q7・・・おみくじやりましたか?やった人は何が出たか書いてください!

A7・・・大吉です!scissorsscissors

Q8・・・ご苦労様でした!(このバトンの意見や感想等もここに書いてください!)

A8・・・ご苦労様でした~♪

P1080630

最後に一言

ボクココ、今日は絵文字でけ出てきました~byボクココ(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

身体測定の1ページ

1月7日

こんばんは~byボクココP1010308a

今日は学校で身体測定がありました!scissors

小学校最後の身体測定!happy02

身体測定は地獄(?)です!\(^o^)/shock

理由↓

身体測定をするといつも前に僕より背が低かった人に1ミリ差で抜かされるからsad

そしていきなりぼくの番が来ました!coldsweats02

せめて145センチはいってほしかった・・・bearing

結果:身長143.7センチ(1.2センチ伸びup

んご~×\(^o^)/wobbly

くっそ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

cryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcrying

前よりごはんはたべているのに・・・\(^o^)/

今回も前の人に1ミリ差で負けていました・・・

cryingannoy

う~・・・

まぁ↓を向こう(↑じゃないの????? ↓はもう(記事も)オワタだよ!)

P1080623a ↑を向いてウルトラマンのように大きくなるぞー!

THE END

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

始業式の1ページ

1月6日

今日は始業式でした!

久しぶりにみんなに会えました!\(^o^)/

しかし宿題(書き初め)を持っていき忘れた~coldsweats02coldsweats02coldsweats02shockshockshockcryingcryingcrying

明日こそは絶対に持っていこう!(←当たり前)

P1010308l今日は小さくなりすぎた~byボクココ(* ̄0 ̄)ノ

オマケ 間違い探し

問違い探しスタート!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

金5つ(レベノレ5/5)

この問題はレベル5です!

この間題はレベル5です!

この問題はレベル5です!

この問題はレベノレ5です!

この問題はレベル5です!

この問題ほレベル5です!

この問題はレベル5です!

↓答えです!

答えは「間」、1つだけ(問違い探しだから)bleah

おもしろかったですか?

最後に一言

夏実さんCH3COOHさん、コメントありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

6年3学期始業式前日の1ページ

1月5日

あ~ねむれない~\(^o^)/

とうとう明日は始業式です!

ハーイ!やっとブログに出てきたボクココで~す!byボクココP1010308a

小学校生活もあと3か月、がんばろう!good

間違い探し(レベル5/5)

赤伍一色

赤伍一色

赤伍一色

赤伍一色

赤伍ー色

赤伍一色

赤伍一色

赤伍一色

赤伍一色

赤伍一色

ヒントは上から五番目です!

THE END\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

のんびりする(ほっ・・・)の1ページ

1月4日

P1010598a

P1010596

今日は、のんびりとしていました!

鶯ボール、とてもうまい!

あの甘くて塩辛いのがたまらない!deliciousdeliciousdeliciousdeliciousdeliciousgoodgoodgoodgoodgood

後、弟とポケモンカードをしました!

これは前、弟がどうしても買ってほしいと言っていて仕方なく買ったものです!

買ったとき母に怒られました・・・

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああおああああああああああああ!!!!!

↑間違い探し(レベル2/5)

言い忘れていた!

みんな気がついていると思いますが(←気がついているのが普通)ブログの背景また変えました!

もっとシンプルでいいと思ったのでこれにしました!

それでは!

最後に一言

最近曲作っていないなぁ・・・

ぼくも最近ブログに出ていない・・・ byボクココP1010308a_2

THE END

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

小倉百人一首といろはかるたの1ページ

1月3日

P1010586

昨日、久しぶりに母と二人で小倉百人一首をやりました!happy02

朗詠(ろうえい)は、付属のCDcdを使いましたscissors

結果は、52枚対48枚でぼくが勝ちましたhappy02

小倉百人一首は、恋の歌が多い!

ぼくの好きな歌は「田子の浦に うち出でて見れば 白妙の 富士の高嶺に 雪は降りつつ」です。綺麗な景色が目に浮かんできますfuji

弟がやりたいけどやり方がわからないと泣き始めたので父が弟と二人でいろはかるたをやり始めました。

ぼくは、自分でかるたを一組作り足しました。いくよ!読むから探して下さい!!!!!「ぼくのこころ」今年も宜しく~の~~\(^o^)/オワタ

P1010583_3

答え 真ん中あたりに置いてありました。すぐに分かったと思いますが・・・coldsweats01

↑答えです!P1010585_2

最後に一言

冬休みもあとすこし・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

ドラえもんの景品の1ページ

1月2日

年末の大掃除で押入れにしまうことになったドラえもんグッズを紹介します。ロッテのフーセンガムの点数券を集めてもらった景品です\(^o^)/

P1010631_2 おしゃべりスロット貯金箱

この中にお金を入れるとゲーム(スロット)ができる!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

P1010634 ドラえもん携帯音楽ポケット

これで録音して、その録音した音楽が聴ける優れものです!

P1010637 ドラえもんひみつカプセル

いろいろ入っていて面白いものがたくさん入ってます!

最後に一言

今年もよろしくお願いしま四暗刻(←気にしない\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

なんでもベスト3

テーマ:欲しい秘密道具

(全部の道具を手に入れられる道具はダメ(スペアポケットなど)

第1位・・・タイムマシン

第2位・・・どこでもドア

第3位・・・お菓子牧草の種

です!(詳しくはネットで検索してみてね!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

初詣と野良猫の1ページ

1月1日(元旦)

明けましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いします~\(^o^)/

P1010584 今朝、家族で成田山深川不動堂へ初詣に行ってきましたscissors

参道には、たくさんの人がいてなかなか前に進めませんでした。P1010588/(^o^)\ ぼくだけおみくじを買いました!!!!!

なんとshine大吉shineがでました!

dghksajgdsagdjasGsdksa(←混乱している)

○学問book安心して勉学せよ冬休みの間、勉強するのを忘れていましたcoldsweats01

○恋愛heart04一線を越えるな一線って何だろう?母に聞きましたが答えてくれませんでしたthink

○出産eye吉さわりなしぼくは男ですけど・・・\(:^o^annoy)/

P1010594 P1010596 初詣の帰りに家の近所で野良猫を見かけました!

呼びかけると猫が近寄ってきたので写真を撮りました。P1010598!!!!!

とてもかわいかったです!(前は猫が嫌いだったけど今はなれた!克服したscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »