カテゴリー「旅行・地域」の4件の記事

2009年8月25日 (火)

旅行②(東武ワールドスクウェア)の1ページ

8月24日

こんばんは!shinehirokishineです!happy02happy01confident

前回に引き続きブログ内容は家族旅行です!cardash

第2日目の8月24日(月)は、東武ワールドスクウェアを見てきました!┗(^o^)┛パーン

東武ワールドスクウェアは、世界の有名な建築物や遺跡などを

one/twofiveの縮尺で再現したテーマパークです!(^◇^)

エジプトゾーンのスフィンクス

P1030492b ユネスコの世界文化遺産に登録されているfourfive物件を含め

onezerotwo物件の世界建築物と遺跡が再現されています!happy01

現代日本ゾーン,アメリカゾーン,エジプトゾーン,ヨーロッパゾーン,アジアゾーン,

日本ゾーンに分かれています!\(^o^)/

ヨーロッパゾーンのヴェルサイユ宮殿

P1030506a_2 本物そっくりなミニュチュアを見たり写真に写したりして楽しかったです!happy02happy02happy02

このsixつのゾーンにペコちゃんがfour箇所に隠されていて、ペコちゃんを見つけだす

という催しものがありました!confident

P1030546h_2  東武鉄道の鬼怒川温泉駅前にある足湯で休息をとりました!confident

最後に一言 ペコちゃんfourつとも全部見つけました~キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!happy01

ランキングに参加しています!

いいと思ったらここをクリックしてください!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 中学生日記ブログ 男子中学生へ
にほんブログ村

これからもぼくのこころをよろしくね!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

旅行①(日光東照宮)の1ページ

8月23日

こんにちは!shinehirokishineです!happy02happy01confident

8月23日(日)~8月25日(火)まで栃木県に家族旅行に行ってきました!cardash

まず、第1日目の8月23日(日)は、日光東照宮を見てきました!

途中、佐野パーキングエリアで佐野ラーメンnoodleを食べました!あっさりとした醤油味でおいしかったです!P1010215 smile スープを全部飲み干しました!delicious

日光東照宮は、修学旅行に行って以来、久しぶりでした! happy01眠り猫や三猿も見ました!

石段を登るのがきつかったcoldsweats02sweat01

P1010239

P1010232 P1010237 P1010230_2 最後に一言 

第2日目の8月24日(月)は東武ワールドスクウェアに行きました!

それについては、次回に書きます!wwwww

ランキングに参加しています!

いいと思ったらここをクリックしてください!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 中学生日記ブログ 男子中学生へ
にほんブログ村

これからもぼくのこころをよろしくね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

日光の1ページ

10月29日

今日、日光から帰ってきました!happy02

あぁ疲れた・・・・・・・・・・\(^o^)/

今日は修学旅行のことについて書かせていただきます!happy01

〔10月27日〕

  27日・・・五時半に起きました!(眠い・・・thinksleepyclock) なぜ、そんな早い時間に起きたかというと、学校から日光へ出発する時間が6時40分だからです!眠い中起きて、朝ご飯(卵かけごはん)を食べて、家から出発しました!door6時30分ごろ学校に着き、出発式が始まりました!出発式の内容は引率の先生の紹介や注意事項などです!coldsweats01

 やがて、出発式が終わると、バス(学校からそのまま)で日光へ行きます!bus dashぼくは、車で酔いやすいので、「酔い止め薬」を家で朝飲んで行きました!バスに乗ったら、バスレク係(自分も)が「ビンゴゲーム」や「しりとり」などをやって、バスの中では楽しかったです!happy01

 しばらくして、気づかないうちにが赤くなっていました!そして、栃木県に入りました!僕は、とてもわくわくしていました!happy02まず、足尾銅山へ行きました!足尾銅山は、まずトロッコに乗って地下へ行きます!そして、地下は資料館みたいになっています。トロッコ列車が僕は一番面白くて印象に残りました!happy02

 そのあとは、あの世界遺産「日光東照宮」へ行きました!途中いろは坂に差し掛かりました。いろは坂は、カーブが多く酔いやすいので心配でしたが何とか突破できました!東照宮は、五重塔や眠り猫などで有名ですが、僕が特にお勧めスポットを教えます!それは、「三猿」と「奥の院」です!特に三猿は、有名ですぐ見れるのでお勧めです!

  東照宮を見終わると、いよいよホテルに到着。まずは露天風呂へ入りました~!spaやっぱり気持ちぃ~(硫黄のにおいが臭いけど・・・)においになれたらすごくいい気持ちです!coldsweats01さっぱりした後の夕食は、なんと「ステーキ」!!!!!deliciousと~~~っても美味しかったです!!!!!!!!!!deliciousdeliciousdeliciousdeliciousdeliciousとても満足できました!happy01

〔10月28日〕

 28日は、中禅寺湖の道を歩きました!(ハイキング)run

 歩く道のりは全長13キロメートルです!!!!!!!!!!!!!!!!!!湯滝戦場ヶ原華厳の滝など(もちろん紅葉も)を見ながら歩くルートです!特にすごいのが華厳の滝です!!!!!!!!!!迫力がすごい!!!!!使い捨てカメラで写真を撮った(デジカメ持ち込み禁止だった)ので現像に時間がかかるため、今日はブログにスナップを載せられません・・・出来たら載せたいと思います!coldsweats01

  13キロメートル、きつかったけどなんとか歩けました!しかし、その夜太ももがとても痛かったです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも、いい運動になったと思います!

〔10月29日〕

 今日はいよいよ帰る日・・・そのまえに「日光彫」を体験しました~!僕は、お盆をやりました! 龍がベースです!happy02

 そして、日光が終わるととうとうバスで学校へ戻ります・・・学校に着いた時、紅葉が懐かしく感じて少し切なかったけど、無事に帰れてよかったと思います!総合的にとても楽しかったです!(完)

これは何でしょうか?

ひとつめの映像 モザイクをかけましたhappy01P1010310e

ふたつめの映像 万華鏡で見た~shockP1010310c

みっつめの映像 連続技!!!!!dashP1010310b

僕が買った日光のお土産でしたhappy02P1010310f

オマケ 明日のラッキー度

6分の3(ラッキー度50%)・・・お出かけ運が普通です!明日の夜はゆっくり家で過ごすのもいいかも・・・catfacejapanesetea

最後に一言

もうすぐ卒業式という気が突然してきました・・・!P1010308s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

日光へ行く準備の1ページ

10月25日

今日は「日光自然体験学習」がもうすぐなので、そのことを書かせていただきます!

栃木県日光市にあり数々の名所があります!

例えば「日光東照宮」。徳川家康の墓(奥の宮)や陽明門、五重塔や、三猿や眠り猫等の彫刻など、名所が沢山あります!このほかたくさんの名所があります!

あぁ日光楽しみだな~。おやつタイムも楽しみだ~~。今日、日光に持っていくお菓子(もちろん駄菓子だらけ)を買ったZー。 そのほかカバンに必要なものを詰めました。日光の天気予報を確認しておくことにしょう。詳しい内容は、「日光自然体験学習」から帰ってから報告します。それでは・・・。

三ボクココ

P1010308kk_3 

P1010308jj_2 P1010308ii_2

あまり格好良くないけど頑張ります。

(* ̄0 ̄)ノこんにちは!いつもニコニコshine、マイペースのボクココですshine。ヨロピク~shine!笑顔だけが取り柄です。

オマケ 明日のラッキー度

6分の5(ラッキー度83%)・・・友達運が◎!ブイブイscissors!!!なにが Z- だ (* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)